top of page

主の晩餐式


今日の主の晩餐式

今日気象庁は関東地方も梅雨入りだと発表しました。

神様は大自然と共にいろいろな季節を私たちに与えて下さいます。

雨の日が好きだという人は少ないと思いますが農作物の成長には必要不可欠なので恵みだと考えた方がいいですね。

今日は6月の最初の主日です。

青葉キリスト教会では毎月第一主日には主の晩餐式が執り行われます。

イエス様が十字架に架けられる前夜に弟子たちと最後の晩餐を食しました。

教会ではキリストの体と血の象徴であるパンと葡萄ジュースをいただきます。イエス様を覚え、一人ひとりが自分の内面を見つめる時でもあります。

葡萄ジュースとパン

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page